SSブログ

【クリアネオ(CLEANEO)】

足の臭い 取れない [足の臭い 取れない]

きれいに洗っているつもりなのに、足の臭いが取れない場合、
洗い方自体が間違っている可能性があるんだそうです。

まずは、洗う順番。
多分、足は一番最後に洗う方が多いんじゃないでしょうか?
そうなると、石鹸の洗浄成分が弱まった状態で洗っていることになり、
結果、十分に洗えていないということがあるんですって。

でも、足を最初に洗うのは気が引けるから、
最後に足を洗う時に、石鹸をつぎ足すといいらしいですよ。

次に洗う場所。
一番臭い安いのは足の指と指の間や、爪の間なんだそうです。
ただ単に足の裏を洗っているだけでは、不十分みたいですね。

そして、最後は洗い方。
とにかくゴシゴシ強く洗えばいいと言うものではないそうです。
肌には、有益な常在菌も住んでいるので、
これまで洗い流してしまうと、余計に雑菌が増殖しやすくなり、
結果、臭いやすくなってしまうんですって。
今は性能のいい石鹸もあるから、優しく洗えば十分みたいですね。



タグ: 臭い 石鹸
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
足の臭い 石鹸足の臭い 魔法の粉 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。